笠岡市O様【福祉の整理】

先日、笠岡市のお客様より

福祉の整理 のご依頼を頂きました。

「母も高齢となり階段の登り降りが困難になる為、二階にある必要な家具、家電、衣類などを

一階に降ろし、一階を居住スペースとしたい。」

「自分も帰ってくるため荷物も増えるので家財の移動と不用品回収をお願いします。」と

この度、東京からご実家の笠岡市に帰ってくる息子さんからお電話を頂きました。

一階のサイドボードやタンスやクローゼット、机などの大型家具は不用品として回収させて頂き、

二階にあった衣装ケースや背の低いタンス、ハンガーラックにかけてある衣服などは

その空いたスペースに設置しました。

作業中、お母様が、片づけをする中で不用品回収となる家具や、その中に閉まっていた

置物やお土産物を見て、

「これはあの時の物・・・もったいないな・・・」と名残惜しそうにされていました。

作業完了時、「モヤモヤがなくなった。有難う。助かりました。」

のお言葉を頂けやりがいを感じる整理となりました。

有難うございました。

遺品整理や生前整理など、ご自身や、ご家族で様々な整理をする事、出来ることが一番良いと思います。

探していた物が見つかったり、本当に「必要」「不要」な物に仕分けが出来たりするので

全て把握して行えるというのは理想ではないでしょうか。

ただ良くあるケースは、

「思い出に浸ってしまい、作業、仕分けが全く進まない・・・」

「色々考えてしまって物が減らない・・・」などデメリットも沢山あります。

住居の受渡しや、引越しなど期日が決まっている場合ですと、

時間が無くなり、どんどん焦ってしまいます。

そういったときに我々のような業者がお手伝いできればと思っています。

「とりあえず、家の半分だけ。」「一部屋のみ。」「家具一つ。」

全然構いません!

仕分けが済んだ所からでも、少しづつ整理していきましょう。

勿論、全てお任せ。もOK。

探し物や、残しておきたい物が分かっている場合は、事前に言っていただければ

作業完了時にお渡しできます。

リサイクルショップ楽楽本舗では

買取、大型の家具家電の移設、不用品回収 とお手伝いできる事が沢山あると思います。

是非一度お問い合わせください。

 

整理の窓口では 遺品の整理 生前の整理 老前の整理 福祉の整理 空き家の整理 事務所の整理

など様々な整理をご相談頂けます。

お見積りは無料です。

お客様のご要望に合わせたサービスをご提案させて頂きます。

お気軽にご相談ください。

福山市多治米町1-12-1

リサイクルショップ楽楽本舗

0120-29-7778