尾道市H様【老前の整理】

尾道市にお住まいのお客様より

片づけのご依頼を頂き不用品の回収をさせて頂きました。

現在、ご夫婦で住まわれており、

「老後を考えたとき、こんなに広い家は必要ない・・・いつでも身軽に引越ししたい」

と言うご相談を頂きました。

「まずはご本人様達にとって、今、必要な物、不必要だと思うものに分けましょう。」と

提案させて頂き、ある程度仕分けをしていただいた後

お見積りに伺わせて頂きました。

とはいえ、今すぐ引越しする訳でもなく、今現在の生活も勿論ある為

中々思い切って決断できないのが現状です。

不要だと分けて頂いた物の中からリサイクルショップとして

お買取り出来る物もあり、その点はお客様も喜んでくれ買取はすぐに成立しました。

不用品の回収となるとやはり、

「まだ使うかも・・・まだ使えるし・・・」という思いが出てきます。

楽楽本舗は出来る限りお客様の思いに寄り添い、

思いに合ったお片付け、整理のお手伝いをしたいと思っています。

一緒になって話をし、「なぜ不要と思ったか?」など一点一点話をしました。

例えば冷蔵庫は

まだ動く、使える・・・引越しのタイミングに新しくしようか・・・

でも古いし冷えが悪い・・・この機会に新しくしたい・・・

テレビは

大きくしたいが、今、不便ではない・・・

など冷静に考え、お二人の納得いく不用品が決まりました。

スッキリした部屋を見て

「気持ちが楽になった。買い替える物は必要最低限に。」と

ご夫婦が楽しそうに話しているのを聞くと、「思いを形に出来たのかな」

とスタッフ一同やりがいを感じました。

この度はお問い合わせ有難うございました。

また、お忙しい中アンケートにもご協力有難うございました。

整理の窓口では 遺品の整理 生前の整理 老前の整理 福祉の整理 空き家の整理 事務所の整理

など様々な整理をご相談頂けます。

お見積りは無料です。

お客様のご要望に合わせたサービスをご提案させて頂きます。

お気軽にご相談ください。

福山市多治米町1-12-1

リサイクルショップ楽楽本舗

0120-29-7778