福山市O様【空き家の整理】

現在空き家となっている一軒をまるごと整理させていただきました。

何年も空き家の状態になっており草木も伸びていたのですが、家を貸したいということでご依頼いただきました。

今回は当社初の試みとして、ドローンを使い作業前後に上空からの撮影も行いました!

 

全景

 

玄関前

 

 

庭2

 

押し入れ

 

物置

 

上空から撮影すると、作業前後の変化がよくわかります。

また、建物内の整理はもちろん、外周りをきれいにすることで家の印象も大きく変わります。

 

空き家の活用として有効な方法の一つは、「人に貸し出す」ということです。

しかし「建物内外に荷物が多く残っていて貸し出せるような状態ではない」と賃貸に出せない方が多くいらっしゃいます。

逆に「荷物の片づけや草木の剪定がでないので現状のまままで良ければ」と空き家バンク等に登録される方もいるのですが、その状態では借り手がつかない場合がほとんどです。

時間が経つにつれ、家の傷みは進行し、より人に貸しづらくなったり貸すためにかかる修理費用などが増加してしまいます。

早めに整理を行うことで、不動産としての価値の低下をゆるやかにすることにもつながります。

 

荷物の整理だけでなく、今回のような草木の剪定、お仏壇終いの供養・お仏壇の処分なども併せて行うことができます。

他業種とも連携し可能な限りお客様のご要望にお応えしていきますので、まずはどんなことにお困りかお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。